猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな日常 「夏休みの大作戦」

えびすさま

 お話は遊山の前にさかのぼり・・・。
☆朗報来る
 お盆も近づいたある水曜日
河童の耳がカセイジンのように回り
かいねこさんが四国に潜伏中との
情報をキャッチしました(驚
早速ブログ仲間のまきくまさんに協力を依頼。
おかげさまでのんびり旅行中のかいねこさんを
捕獲(爆)することに成功しました。
    blog Rankingへ
☆嬉しい再会
 待ち合わせたアジト前に
かいねこさん爽やかに登場〜♪

 大喜びの河童
そしてお約束のハグ〜♪
 今夜はちいも参加ですよ。

☆アジトで
 土佐を素通りしてはいけませんよー。
って河童の小言から始まりましたが
(この日は松山方面に向かわれていたようです)
 ひとまず今宵はアジト「マンマイタリアーノ」で
心ゆくまで楽しみましょうね。
 猿面デビュー(笑)
☆繋がる喜び
 かいねこさんとは春の鍋割山以来でしたが
もうすっかりお友達気分でした。
 久しぶりのサプライズな再会に
河童も浴衣姿でハイテンション☆
 話もお酒もすすみます。
 仕事の合間を縫って
店長も駆けつけご対面ツゥショット
 パシャッ
☆ご馳走を囲んで
 急な予約にもかかわらず
マスターから
とっておきワインの差し入れも (^o^)/
 
 メニューにないおもてなしコース
何故かブラジルから取り寄せた
 「椰子の芽」など
 地元の食材を活かした
本場イタリア仕込みの料理が
再会の時に花を添えてくれました。
 
 
☆感謝します
 人生で出会いは数々あれど
まとまったお盆休みのない私たちに
こんな素敵なご縁を結んでくれた
山の神様に感謝しなくてはですね。
 出会えてありがとう。