猿板

遊山黒子衆SARUの記録

山へ行こうよ 「靴が鳴る」

お手々繋いで

 お手つないで 野道を行けば
 みんな可愛い 小鳥になって
 歌をうたえば 靴が鳴る
 晴れた美空に 靴が鳴る
◆弾る
 雑木林の中を緩やかに登る遊歩道。
小鳥のさえずりに耳を傾けたり
道ばたの草花に目をまん丸くしたり
身も心も軽い君たちは元気だなぁ。
 blog Rankingへ
◆道草する
 お花摘んだり、
刀代わりの枝を探したり
アスレチックなんかあれば大騒ぎ
好奇心の赴くままの道草が良いなぁ(笑)

◆飛び出す
 君たちと遊んでいると
あっという間に頂上着いた気がします。
開けた大空に向かって駆け出す君たちは・・・。
 元気だなぁ!

 頑張った君たちのために
航空自衛隊ブルーインパルス
アクロ飛行でお出迎えしてくれました。

◆お弁当大好き
 魔王の大きいザックには
グランパースが構えた素麺が入っていました。

 晴天の青空の下で温かいお素麺。
持って上がった出汁は旨かったなぁ。

「手作り」が結ぶ心と心。
 体育会系?(爆
 そうか君たちも「お弁当」持ってたんだね。
「お母さんの“おむすび”だ〜い好き!」

 さあ、心も体もエネルギー充填完了!
パワー120%の「ちび猿」行きます。
 野遊びや 肘着く草の陽のにおい