猿板

遊山黒子衆SARUの記録

山へ行こうよ 「晴れたらいいね」

グランパース

 山の何でも屋「グランパース
SARUのパートナーが主催する
「ちびっ子ハイキング」にご一緒しました。
◆子供達と
 クライミング教室からフィールドへ
子供16人を連れた父兄7名と
グランパースのスタッフ達と一緒に
魔王、天狗、Y氏、私も遊んでもらいました(笑)
 blog Rankingへ
◆青ノ山(土器山)へ
 青ノ山は香川県丸亀市と宇多津町の境界にある
標高224.5mの市民に愛される裏山です。
頂上は平たく一面が芝生広場になっており
街並みや瀬戸内海、瀬戸大橋の開けた眺望が楽しめます。

◆いざ出陣!
 頂上直下まで車で上がる事が出来る山ですが
五合目付近の遊歩道駐車場に集合。
山頂までは1km位の行程ですが
初体験の子供達には柔軟体操を入念に行います。

 そのワクワクどきどきの子供達を
静かに見つめる妖しい男・・・・。
裏山に不自然な「格好」とその「大きいザック」には
一体何が入っているのか( ̄□ ̄;)!!

◆遊山日和
 心配されていたお天気もどうやら持ちそう
山の神様も味方してくれた様ですね。
桜の花は満開は過ぎたようですが
まだまだ見頃の花吹雪散る。

 みんな元気に出発だぁ!
お弁当と好奇心をリュックに詰めて
「ちび猿遊山」の始まりです。
      雪解けて 村いっぱいの 子供かな  一茶
 ちび猿見参!!