猿板

遊山黒子衆SARUの記録

店長のひとこと「まつの桃源郷マラソン・・・完走の思い」

kurokoshusaru2008-04-11

 本日もポカポカ陽気ですね。
アッと言う間に桜の季節が過ぎ去った様に感じます。
先週の日曜日、
愛媛県松野町まつの桃源郷ラソン(ハーフ)に参加してきました。

 道中も桜の風景を楽しみながら、
里山に囲まれた松野町に向います。
心配された天気も回復に向って良い天気になりそうです。
 blog Rankingへ

 松野町は四万十川上流域にあり、
国立公園滑床渓谷をはじめとする美しい自然景観と
暖かい気候風土に恵まれ「森の国」と呼ばれています。

 特産品の桃から桃源郷ラソンと名付けられたようです。
コースも桃畑を二ヶ所ほど走ります。
ピンクの花びらが疲れを癒してくれるかな?

 レース前、ここの二週間腰痛などで満足に走れず
痛みが出れば失速が心配でしたが、
気持ちの良い場所で気持ち良く走ろうと気持ちを切り替え、
アップに向います。
ウォーキングからストレッチ〜ジョギングへ〜右ふくらはぎに少し痛みが・・・
(内心・・・やべ〜!)

 体調が万全で無いとかすかに心配が募ります。
いよいよスタート!アップダウンの多いタフなコースです、
昨年のタイムが少しでもアップ出来れば上出来です。
 楽しもう〜楽しもう〜!!

 三列目位から難なくスタート、
沢山のランナーや沿道からの応援の皆様から
元気を頂きながら気持ちよく気持ちよく〜
風は無かったですが、
アップダウンの続くコースはだんだんと登りがきつくなり
下りでリカバリーの為ペースをアップしますが、
だんだんと疲労が蓄積してきます。 頑張れ〜頑張れ〜

 7〜8km位でしょうか
スタート前に痛みを感じた右ふくらはぎがつってしまいました。
 痛みがありましたが、
まつのの風を身にまとい沿道の皆様からの応援や
ブログの皆様からの応援の後押しもあり
失速を最小限に押さえ風景も楽しみながら何とかゴール出来ました。

 
 沿道の皆様の応援やブログの皆様からの応援で、
頑張りを後押しして頂きありがとうございました。
 年代別14位 昨年を12分23秒短縮できハーフ自己ベストを達成出来ました。
このコースで1:26:08予想以上に走りきれ本人もビックリ!です。
(レースペースでの練習はほとんどしてないので、
いつもぶっつけ本番ペースです。)本当にありがとうございました。
桧完走証と参加賞の特産品セットをお土産に家路につきました。

 記録には拘りは無いですが、
今を全力で楽しみ走れる喜びと自然と周りの皆様に感謝し、
頑張っている店長をこれからもお伝え出来ればと思います。

 気持ちの良い季節、花の山々登るも良し走るも良し
気持ち良く楽しみましようね!
来月は愛媛県野村町の朝霧湖マラソンに・・・いざ猿走店長だ〜!