猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな休日 春が来る日に

SAKURA

 日曜日は久しぶりの大雨でした。
予定していた山行も中止になり
まったりと過ごす休日。
◆雨の休日
 あちらこちらの桜は、ほぼ満開
衣替えも終わり
そろそろ我が家のストーブも
しまう時期がやって来ました。
 「ん?」
                   blog Rankingへ
 我が家唯一の暖房器具「アラジン」は
河童が高校生の頃から
二十年以上使っているもので
 歴代の猫達は、この横に陣取り
暖を取って居場所にしてきました。
 「何?」
 以前飼っていた新之助
このストーブを見つめるのが好きで
(寝るよりはじっと座って見つめていました)

冬はいつも髭無し猫(爆
石油ストーブなのに不思議な青い炎
この火を見つめる冬はもう何回目でしょうか。
 「何なが?」
◆思い出
 三吉が我が家に来たのは4年前。
 怯えちゃって
 子育てのストレスで
円形脱毛症になったりしましたが、
今は独りになって穏やかに甘え放題な三吉。
 でも半日もすれば・・・ 
 そこに居るだけで
癒されています。
 まぁ ありがとう かな(笑)



注:猿板はペットブログではありません by 河童