猿板

遊山黒子衆SARUの記録

電脳秘書ちいの日記  山下さんご夫妻と新年会…

kurokoshusaru2008-01-19

先週の金曜日、
有機無農薬農法「山下農園」の山下さんご夫妻と新年会をしました。


新年初顔合わせ…
河童さんはそうじゃない感じがするのは、
年末から一日も欠かさずメールor電話をしてたせい?(笑)


今年も楽しい年になりますように…。
今年もよろしくお願いします。


みんなで美味しい物を食べ、飲み、笑って…

今年は、年始めより山下さんとお会いすることがありました。
前に河童さんが書いていた天野礼子さんがすすめていらっしゃる
「四国を東西に貫く国道を中心に
山下農法により環境浄化のモデル事業を立ち上げるというプロジェクト」

お正月に伺えなかった私との顔あわせで
高知市内に来て頂いたのでした。
拙い私ですが、今後楽しみにしております。



●猿飯…今日のお料理

マスターの力が入ったお料理の数々が並びます。

今日はちょっと特別メニューですね。

この甘海老(なんといったか忘れてしまいましたが…)

すごっく甘くてかといってしつこくなくぷりぷり〜でした。
オリーブオイルとピンクペッパーでお皿の上でさっと和え、
いただきました。

大好きなカルボナーラ 


しっかりデザートまで?





キリ番に参加して頂いた皆様へ

300,000猿板キリ番が17日朝でました!!
皆様ご参加ありがとうございました。

今回は、短時間に集中して急激なカウンターの上昇があり、
思惑が違った方も多いかと思います。

これは一部の方の趣旨などへの理解不足であったろうと思われますが、
これは我々の説明の至らなかったためで、今後課題とさせて頂きます。
申し訳ありませんでした。

ただ、何とか定数に達するご応募を頂けそうで、
感謝の気持ちを伝える事が出来そうです。ありがとうございました。


そして、まだご応募されていない方もいらっしゃいます。

今回の締め切りは、来週水曜日とさせて頂きますのでお急ぎ下さいね。

その後に、当初ご説明のとおり、順番に関係なく
抽選を行い発表いたしますので、もう少しお時間を下さい。


今回も多くの皆様にご参加頂いたことに感謝申し上げ、
次回もパワーアップしてお届けすることをお約束いたします。


今後とも拙いブログ「猿板」をよろしくお願いいたします。


>