猿板

遊山黒子衆SARUの記録

八田さんの山岳四季 こだわりの山の写真

八田博美

 謹賀新年
 山の写真ヤさんに限らず
一般の山ヤさんにも1つか2つ
「○×山はここから見るのが一番いい!!」と言う
こだわりの場所があると思います。
 例えば北アルプスならば
北穂小屋の上から槍ヶ岳
限りなく撮り尽くされている
手軽に美しく撮れる山岳風景ですが
やはりここは山岳写真の基本です。
                         blog Rankingへ

 そして八田さんのこだわりは
「厳冬の石鎚弥山から天狗岳
それも、山写真のお友達から
「八田ポジション」と言われる場所から。
 ともあれ「厳冬石鎚天狗岳のドラマ」を
次世代のために残したいと思います。
数が集まれば一冊にまとめます。
まずは、カレンダーかな?

 八田さんの「葉書カレンダー2008」が欲しい方は
こちらに送付先を送って下さい。
なお猿板の感想など添えていただければ嬉しいです。
   qpmph975@yahoo.co.jp