猿板

遊山黒子衆SARUの記録

年末のご挨拶と「猿休み」のお知らせ

saru

◆tochikoです。
 いつも沢山のご訪問や
温かいコメントをいただき
ありがとうございます。
 今年は昨年に引き続き
ブログを通じて知り合った方とお会いできた事など
楽しい思い出を沢山、心に刻む事ができました。
ありがとうございました。

  blog Rankingへ
 私としては11月に
人生初の手術、2週間の入院を経験しました。
 おかげさまで今では、日常生活に支障もなく
医師にも驚かれるほど順調に回復出来たのも
お世話になった方々の心温かいお言葉と
山登りを続けてきた基礎体力があったからだと確信し
入院前より健康になったようにさえ思われます。
良い経験が出来た事を神様に感謝したいくらいです。

 雪解けが始まる頃には
山にも復帰しますので
それまでは「tochikoな山歩き」ではなく「tochikoな日常」で
変わらず日記を続けていきたいと思っています。
 来年もどうぞ 宜しくお願いいたします。
◆河童です。
 2年半前、辺境の土佐で書き始めた「猿板」も
沢山の方の訪問や暖かいコメントに励まされ
ここまで来ることが出来たと思っています。
 これからも、四国の山間から見える
日本の四季の美しさを伝える事が出来ればと思っています。
 
 この年末年始は大型の二つ玉低気圧で荒れる様で
我々も予定していた遠征を断腸の思いで見送りましたが
この日本特有のダイナミックな気象現象は
きっと年末の日本の風景を変えてくれるでしょう。
でも人の関わりによる事故などが無い事を祈ります。
 
 さて明日から「猿休み」に入ります。
新年は元旦からを予定していますので、
来年も拙いブログですが、よろしくお願いします。

 今年一年お世話になりました。