猿板

遊山黒子衆SARUの記録

店長「讃岐うどん」を行く 記録 結

まいど×2

◆セルフうどん『 まいどまいど 』
 飯山町にあるセルフうどん店
甘めの出しとしっかり麺
 麺は少し太めで角が立ち、
艶、こしともにガッツリ店長向けかも。
 
                   blog Rankingへ
 トッピングは大根おろし
ネギ、天かす、味に深みを出すレモン。
特に少し甘めのお出しの香りが良く
残すのがもったいない味に仕上がっています。

               ぶっかけ大 300円(累計:10玉1,520円)
善通寺『 いきいきうどん 』
 香川勢はこの時点でタイムオーバー
ありがとうございましたm(__)m
店長が記録をかけて最後に挑んだ店は
善通寺インターに近い「いきいきうどん」

 早朝6時から開店している気合いの入ったお店
うどんや天ぷらに加えて、
惣菜類の充実ぶりも嬉しいですね。

 ここを最後と記録に挑むうどんは
見るからにお腹ガッツリに来そうな
「かき卵トッピング」!(しかも「ひや」)

 途中、幾度か箸が止まるも
何とか完食することが出来ました。
正に最後まで「いきいき」と・・・・(爆

               ひやたま大 350円(累計:12玉1,870円)
 以上、6軒12玉(しかも半日で)全店トッピングという
誰も真似できない(しないであろう)記録を樹立したのでした。
 「苦しい戦いでした・・・・。」(店長談)


◆天狗ブログ「SC1703 ENDURANCE 航海日誌」より
  ーーーー 戦況報告 ーーーー
◎ 北方艦隊
 >> 2等うどん戦士:サンテングジュペリ  
     3玉と1/2を被弾‥ 戦場「彦江」で戦死
 >> 2等うどん戦士:オオクマンダー  
     4玉を被弾‥  戦場「彦江」で戦死
◎ 南方艦隊
 >> 2等うどん戦士:河童      
     5玉を被弾‥  戦場「まいどまいど」で戦死



 今回の猿一等賞:「一」かけ



・・・・ もう 止めにせんか? ‥‥この企画。



 なんでウドンを苦痛に悶えながら食わねばならんのだ!
こんなことをしていたら、
ウドンが嫌いになってしまう怖れもある…と
思っていたら・・・
翌日の昼には、ふつうにウドンを食べていたのだから‥‥
まこと、「おそるべきサヌキうどん」ではある。
 でも・・・ いい子は マネをしないようにね。


 UDON beauty 猿板