猿板

遊山黒子衆SARUの記録

電脳秘書ちいの日記 休日

kurokoshusaru2007-11-23

今日は朝からいいお天気。

姪っ子に昨日から「お仕事なかったらしよう」とせがまれてた
バトミントンを近くの駐車場でやりました。
だいぶラリーができるようになったもののなかなか続かないけど…。

朝は少し肌寒かったけど、やっているうちに汗をかくほど暖かくなりました。


実は…ワタシ中学校で1年間だけバトミントン部
けど、感覚は戻らない…体は動かない…(笑)


今、仕事で12月20日から、高知市のお隣
いの町にある「紙の博物館」で
1ヶ月間開催される「吉井源太没後100年記念展」の
チラシ、展示パネル等のお仕事をしています。

もうぜんぜん時間がないんだけど…。
あまり知られていないと思うのですが、紙の開発に生涯を捧げた人物です。
典具帖紙やコピー紙など世界的な市場で注目される紙を開発しました。

ぜひ、興味をもたれた方は見に来てください。


日曜日には、「夢・発見市」というイベントにでます。
「夢をカタチに変えた女性たちの見本市」というのですが
色んな職種の方が参加されるみたいです。

ワタシのブースにも話を聞きにきてくれるのか…不安。

ですが頑張って参加してきます。

>