猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな山歩き もう一つの同窓会

コンモくん

 学生の頃から関わりを持たせてもらっていた
天狗さんの生徒達は
それぞれに社会人となりました。
 天狗さんや自分たちの友人とも
いくつもの偶然の重なりや
どこかで接点も持った人間同士が
大切な仲間となり時々一つの場所に集まる。
 blog Rankingへ
 「山下農園」は「援農隊」で結ばれた
みんなの「居場所」となったようです。

 10年近いお付き合いのなか
「もう一つの同窓会」
そんな感じでしょうか・・・。
今回会えなかった仲間も何年か振りに会えた仲間も
みんな大切な友達であり仲間です。
 コンモも遊んで欲しそう・・。
 本日のメインメニューは
 「天狗スペシャル水餃子」
豚バラ肉を包丁で刻む一方で皮の作成

 中には勿論、白菜やニラなどの
「山下野菜」がたっぷり入っています。

 寒い中、かじかむ手で包まれる
みんなで囲み幸せを包む
持ち寄り分け合う喜び
 
 職場の友人が持ち寄ってくれた
大きな鯛も花を添えてくれました。

 私にとっては少し特別な一日になりました。
心に残る幸せな一日をありがとうございました。
 これからは大人同士の付き合いやね