猿板

遊山黒子衆SARUの記録

店長秋を求めて行く 霧の道 −結−

雨になる

 霧は雨に変わりました。
期待していた霊峰は雲の中にあり
森も濃い霧に包まれています。


 ウエアーのせいもありますが、
気温も高く風も弱いため
雨具を羽織るほどではないようです。
たまには雨に打たれるのもいいかもしれませんね。

  blog Rankingへ


 霊峰への道は面河山を巻き進みます。
標高1,700m位の森は紅葉と霧に覆われ
踊る幹に絡む赤と黄色は錦絵のようです。


 そんなしっとりした霧の森はいいものです。
白いベールに浮かび上がる紅葉は幻想的でした。
 


 今回は石鎚南先鋒を目的に訪れましたが
この濃い霧ではどうしようもありません。


 避難小屋である愛大小屋に着き
ここで昼食を取りながら
しばらく様子をうかがうことにしました。


 人気がある紅葉時期です。
今日は何組か登山者も訪れ
普段よりにぎやかな小屋でした。


 眠りに誘われながら・・・。
しばらく待ってみましたが
すぐには回復の見込みはないようです。


 この風景が今日の一期一会なのでしょう。
遊山の極意「思い残すより思い切る」


 今回は霧の風景をゆっくり楽しみながら
下山することにしました。
 でも「これ」があるから「次」があるんですよね。
 また来ます。