猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoも行く! 決戦の土曜日♪

待ち合わせ

 河童と私、実は相当な「ドリファン」です。
今年、大阪京セラドームで行われる
DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007
のチケットがなんと3枚ゲット出来ました。
(しかも下段6列目)
 WONDERLAND は4年に一度の
グレイテストヒットライブ♪
初参加に胸躍ります(ワクワク・・)
 もう一枚は「ドリ命」のMADOKAに。
高知大卒業記念も兼ねて大阪で待ち合わせをしました。
 blog Rankingへ
 上がるテンションを押さえるMADOKA(もう半泣き状態?)
大阪初という彼女を
昼食も兼ね「道頓堀」に案内します。

「食い倒れの街」大阪らしく
昼食を摂る店も迷ってしまいますが、
金色のこの看板を見てしまったら
もう動けません・・・(by河童)

対岸に「かに道楽」を眺めながらのランチタイムとなりました(笑)

 実は今夜のライブ終了後に、
京都のお友達の居酒屋に行く予定。

地下鉄〜京阪〜叡山電車 
と乗り継ぎをしなければならないので
時間に無駄のないよう、ここで作戦会議を行います。

 そしてもう一つ
実はライブ会場に行く前に
どうしても寄ってみたい場所がありました。
心斎橋にある不二家レストラン

 ここは私が二十数年前の一年間、
アルバイトでお世話になった思い出のお店です。
その2階のレストランは、内装もほとんど変わりなく
とても懐かしい・・・。

 大好きだったケーキもアイスもいただき、
さあ!河童、MADOKA、いよいよライブですよ!!

 ほぼ開場時間に到着したのに
グッズ売り場には長蛇の列が出来ていますが、
四国では買えないので、頑張って並びますよ〜っ(腕まくり!)

 ライブは勿論最高で、燃え尽きた私達。
4万人のウェーブにも参加し
抜け殻のような身体を引きずりながら
京都の居酒屋「樂」に向かうのでありました。
 つづきます。