猿板

遊山黒子衆SARUの記録

夏の終わりに向かって

うだるユリ

 残暑お見舞い申し上げます。
特に今年の「残暑」は厳しいようで
日本各地は「酷暑」に襲われています。
もはや「異常」という言葉にも
慣れてしまったようですね。
 でもこの暑さが米を美味しくしてくれます。
店長!美味しいお米を待ってますよ。
 blog Rankingへ
 さて中途半端な標高の四国の山は特に暑い。
ヤマヒルこそ居ないものの
稜線でもアブやブヨが容赦なく襲ってきます。

 特に私河童は暑さに弱い!
頭のお皿が乾けば死んでしまいます(爆

 tochikoが友人の祝いで留守をするこの週末。
沢登りも結構続いたので、
森でのんびり避暑することにしました。

 20年間オロオロ歩き自然と向かい合い
気持ちいいことだけチョイスした
一風変わった「河童独り遊山」。
今週は我流な「森遊び」のご紹介です。
 やっぱ町は暑いわ・・・ ^^;