猿板

遊山黒子衆SARUの記録

「沢猿」魔王涼風献上仕る 上ノ巻

魔王見参

◆恵みの雨
 我々SARUの「沢遊び」は
いつもは6月頃から始めますが
今年は小雪で雪解け水が少なかった上に
降雨も少なく四国は渇水状態でした。
 水が少ない沢は魅力が欠ける事もありますが
水不足に悩む四国を観るに気力が湧かずいたところ
遂に来ましたよ。恵みの雨が!
 我々SARUの沢遊びの真髄は
「水」との戯れる事にあります。
 blog Rankingへ
◆魔王見参
 SARUの夏男といえば魔王。
(いろんな意味で・・・(笑))
今夏もその力に衰えはありません。

 ウエアーばっちり
ジャラジャラお道具ぶら下げて

 体の整備も万全

 夏男やる気満々です。
 フリーで直登
◆増水のこと
 第一弾沢猿はホームベース「安野尾谷」
物部川源流上韮生川の支流になり
台風が通過して1週間を越えましたが
綱附森の深い懐を持つこの沢は
今だに増水状態でした  ^^;
tochiko仁王立ち(笑)
◆沢猿出陣
 沢は白い水しぶきを上げ轟々と音を立て
かかってこいと言わんばかりの勢いです。
 しかしSARUはこの日を待っていました。
私もtochikoも準備万端
今年も我らSARUが沢の涼風献上仕ります。
 暑中お見舞い申し上げます