猿板

遊山黒子衆SARUの記録

それいけ!ハンパンマン ヌル谷まで

ハンパンマン

◆半パンであること
 実は私河童は半パンが大好きです。
風を肌で感じ、湿気すら気持ちがよい。
しかし真夏になれば吸血昆虫の発生もあり
山で履く事が出来る時期は意外と短い。
 この虫が発生する前の貴重な時期に
思いっきり半パン履いて
三嶺のパトロールに行ってきました。

◆梅雨の晴れ間
 実は高知県香美市香北町
アンパンマンの生まれ故郷です。
 今回独りになった梅雨の晴れ間に
アンパンマンミュージアムの前から
これから行く西熊山系白髪山がはっきり見えていました。

 ◆さあ出動
 路面に映る木のシルエットが目立ち
山麓の緑はだいぶん濃くなったようです。

 韮生口登山口から見る西熊の森も
だいぶん色濃くなってきましたよ。
 さあザック担いでパトロール開始です!
 
◆林道事情
 閉鎖された林道沿いの木々も
葉の色がずいぶん増したようで
こちらも陰影がはっきりしてきました。

 花たちも夏仕様に向かっています。
ん!順調、順調(指さしチェック)
 

◆ハンパンマンは一人だ
 この林道の末には素堀の隧道があるのですが
今日は林道自体が長いトンネルのようです。

 独りで歩いていると
見慣れた風景も何だか・・・・。

 怖くなんかないぞ!ハ−ンパーンチ!
そうそう今年の杖は
店長と面河尾根で拾ったカンバの枝です。
ほどよい曲がりの「しなり」が快適です。
 寂しくないぞ!カンパーンチ!

 セルフ撮りなんかして自らを確認したり・・・
やっぱり変だなぁ(爆

blog Rankingへ 後悔しても帰れないぞハンパンマン
    注:今回の日記は6月のある週末のものですm(__)m