猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな山歩き 山下農園で

山下農園


 今回も仲良しの友人(かみーとかずりん)と
本山町「山下農園」で合流しました。
二人の料理はなんでもござれで
いただいているうちに世界中を旅した気分になります。
☆持ち寄り
今回は(も?)宴会がメイン。
思い思いのメニューをひっさげて集まりました。
 畑で汗を流している山下さんに連絡をとり
勝手知ったるなんとやら台所にお邪魔し
宴会のための準備を始めました。

打ち合わせもないのにメニューが一緒だったり
組み合わせで途中変更したりで
仕上がるまでは何が出来るかわからない時もあり・・・(苦笑)
出来上がったのが ジャジャーン!!

 台所最強部隊特製山下農園スペシャル。
タコス、 鰹の刺身、ポテトサラダ、カリフラワーの酢味噌和え
トムヤムクン、親鳥の炒め物、冷や奴、焼きししとうetc・・・
 
☆集えば
そして続々と皆が集まり宴農の始まりです。
職業も年齢も違うもの同士が一つ屋根の下に集い
宴は日付変更線まで続いて行きました。

☆そして援農
 かみー、河童はハウスで収穫
女性陣は作業場で袋詰めです。

 みどりさんと女同士の話に花も咲きますが
ちゃんと手も動いてますよ〜(のはず)
ミニトマト、胡瓜、茄子の成長も順調との事で
顔の見える野菜が毎週楽しみであります。
  blog Rankingへ