猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな日常 顔の見える

センダン

 山で春の花を追っていたのもつかの間。
街では栴檀の花が終わりを迎え
夏が駆け足でやって来ています。
☆衣替えで思う事
 お気に入りの洋服がサイズが合わなくなったり、
なんとなく着なくなってしまった服をどうするか?
できれば着たいのだけど、
結局タンスに仕舞い込んでいます。
 そこで、思い切って、
お気に入りの洋服をリフォームする事にしましたが
店を探すとなかなか見つからないもの・・・。

☆もったいないから(笑)
 いえいえ見つけましたよ通勤道でこの看板(笑)
年期の入った店構えは、
きっと素晴らしい職人さんの店であると確信し、
ニットジャケットの寸法直しを依頼しました。

 数日後の仕上がりは思った以上の出来でした。
扱いにくい生地でしたが美しくリフォームされ、
これからも職場で重宝しそうです。

 洋服を渡してもらった時のご主人の笑顔。
近くに糸屋がないためにご苦労されたとの事でしたが、
とても嬉しく感動の出会いで
新しい洋服を買う時にはない満足感も頂きました。
  
☆笑顔が見える
 やはり顔が見えると安心します。
今日は山下農園の宅配野菜が届く日。
この野菜を嬉しく思うのも、
(安心であるのも勿論ですが)
生産者の顔が見えるから。
 買い物や日常のちょっとした出来事に、
人の心が加わると豊かな気持ちになりますね。

☆おまけ
 毎朝三吉は私が出勤する時に
こ〜んな格好で寝ています。
猫になりたいと思うひとときです(苦笑)
 blog Rankingだにゃん