猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな山歩き 第3回九州遠征

魔王旅行社

 週明けから温泉効果
お肌スベスベ♪スタートです(嬉
さて「魔王旅行社」といえば
登山遠征の他にも多彩なオプショナルツアーが、
盛り沢山な事でお馴染み?ですが、
今回も魔王ならではの女性←(ここ強調)
に嬉しいチョイスが、
どらえもんのポッケのように出てきました。
いつもはB型魔王ペースですが、
この時はいつもと違います(なんちって)

☆グルメ
 久住といえば欠かせないのが、
「くじゅうスモークウインナー」と「くじゅう赤鶏炭火焼き」でしょう。
いつもの「レストハウスやまなみ」でGETします。

 ここは嬉しい試食がいっぱい!
背後から魔王に
「コラッまだ食べゆう!」と突っ込まれ、
 「ギクッ(汗・・ 」
スモークチーズを二個差ししながら、
振り返る女二人(苦笑)

☆地酒たち
 気を取り直しワインも仕入れたら、
久住高原オートビレッジへ
いつもの「地ビール」を買いに行きます。

 そして大分といえば麦焼酎
そういえば道中から見る畑は、
黄金色に輝いていました。

チョイスに迷っていたら、
売店で勧められたのがこれです。
2006年「モンドセレクション」最高位受賞の「閻魔」
(こういうのに弱い)
 薄いきれいな琥珀
味は濃厚で今まで経験のない麦の味
心地よい睡魔に襲われてしまいました。
<老松酒造:閻魔>
☆そして温泉〜♪
 山猫さんの休日は
ぽかぽか温泉で半日過ごすほどの、
大のお風呂好きだとか。
魔王おすすめの温泉はどこも素敵でした。
湯船に浸かっている時の幸せな顔を
魔王と河童に見せてあげたかったなぁ〜(爆
 blog Rankingへ のんびり猿休み遊山でした