猿板

遊山黒子衆SARUの記録

2007春の猿休み遊山 自遊人風「結びの宴」

自遊山

臨機応変
 寝床は魔王号キャンパーです。
あとは屋根さえあれば野宴で
雨ならタープで足るのですが、
今日は横殴りの雨(苦笑)
 そこで当初キャンプ場泊を変更し
久住山山麓にあるロッジを借りる事にしました。
(実はこれが正解!キャンプ場より安かった)

◆道具を駆使する
 何にもないロッジに道具達が運び込まれます。
長年使い込んだものは使い勝手が良い。

 今回のために準備されたものもあります。
野に出てお気に入りの道具達に囲まれる幸せ。
そう感じるのは私と魔王だけでしょうか?

 6畳足らずのロッジもあっという間に
マヨイガ」に早変わりです。

◆腕を振るう
 今回のシェフはtochikoです。
調理師免許を持つメンバーの中でも
最も安定した腕前を発揮します。

今回のテーマは「イタリアン」

 実は山猫も調理仕事に携わった経験があり
今後の活躍に期待が持てそうですよ。

◆至福の時
 tochiko山猫連合軍のイタリアン
 
地物の食材を備長炭でじっくり焼く
 
もちろん地ビールも加わりますよ。

大分ワインも 
 琥珀色の光が絡み時が静かに流れます。

 表は木々もざわめく大荒れとなっていますが
マヨイガは宴もたけなわを迎えようとしていました。

 今回はお天気には恵まれませんでしたが
それなりに無理せず楽しめたように感じます。
そしてそれら一つ一つが
皆の思い出に残る風景になると思います。
ありがとう火の国の神々よ。
blog Rankingへ それも一期一会