猿板

遊山黒子衆SARUの記録

山猫讃岐紀行

グランパース

◆山の何でも屋
 今回SARUの仲間入りした山猫さんは
実は初遊山で「靴擦れ」を起こしていました。
(魔王の出番!)
原因は紐の締め方もあるのですが、
念のため山の何でも屋グランパース
彼女が買った靴を診てもらう事にしました。

 ここのオーナーは自称「足屋」
サイズを合わせるのは勿論
足の骨相や背骨の曲がり具合など見て
適切なインソールや靴合わせます。

 結局、よりフィットさせるインソールを見立て
今回の「銅山越え」も快適に歩けたようです。
流石です!ありがとうございました。

◆そして物欲も
 この日のお供は私と魔王。
この二人、アイテムチェックも欠かしません(苦笑)
「おっ、このパンツかっこいい!」
 
 この日私は大きな買い物があり・・・。
それは・・・・恐ろしくて言えません(爆
またの機会にお知らせします。
 

◆うどん編
 近頃ガイドブックに載っていない
隠れた名店の掘り起こしに
情熱を燃やしている天狗ですが、
今回は「山猫初うどん体験」とのことで
丸亀ビック3をチョイスしてくれました。
ぶっかけの神髄「山下うどん」
 驚愕のコシに絡むダシの旨さは
とても言葉では表せません。

上質な麺の極み「なかむら」
 丁寧に打ったであろう透明感のある麺は
神業的なコシを持ちます。

釜揚げの王道「長田in香の香」
 麺に残る塩の加減とダシの旨さは絶品。

 正に「恐るべしさぬきうどん」
強豪がひしめく丸亀の王者達は
まだまだ他の追随を許さないようです。
 blog Rankingへ 味わい深き讃岐かな