猿板

遊山黒子衆SARUの記録

電脳秘書ちいの日記 土佐山田町訪問

kurokoshusaru2007-05-18

午後、土佐山田町へ仕事の打ち合わせに行っていました。


龍河洞や工科大学のある町です。


伺った所は、女性ばかりがきり持ってる寝具店。
で、そこの娘さんと打ち合わせをしたのですが、
…パワフルでしたね(笑)


で、山田に行ったらぜひ寄ってみたい気になるカフェがあったので
ちょっと寄り道。


神母ノ木(イゲノキ)鈴横町内にオープンしたカフェ「amber」です。
スグ前に物部川が流れている商店街通りにある木造の民家カフェです。

思った通り素敵なカフェでした。

ご近所のおばあちゃんやおばちゃんが、
ちょっと遅いランチを食べに来てました。

ここは前は駄菓子屋さんだったそう…。

奥のテラス?に座ったのですが
いい感じでした。


さて今週末は、久しぶりに遊山へ出掛けます(笑)。

>