猿板

遊山黒子衆SARUの記録

「春猿」なすび平遊山 はじまること

ミツバツツジ

◆河童のGW
 日本は待ちに待ったGWに突入ですね。
お仕事の方も多いようですが、
(私もかつてそうでした)
この貴重な連休を利用して、
帰省や趣味など沢山の方が
民族大移動を開始されたようです。
 しかし私河童は
毎年この連休の使い方が上手くないようで、
今年も小刻みに動いてしまいそうです(苦笑)

◆スプリングエフェメラ
 さあ第一弾は春植物の代表格カタクリです。
場所はSARU定番の
愛媛県旧別子村「なすび平」
そしてSARUで花と言えば和宏さんでしょう。
今年もいつものお仲間桂子さんと共に、
tochikoとご一緒させていただきました。

◆春始動
 なすび平へ道は、
住友林業の林道歩きから始まり、
日当たりも良く春も早く訪れるようです。

 春は木々の芽吹きだけではありません。
春の恵みもはじまっています。


植物だけではありませんよ。
ほらっ(笑)

 今回も私たちの「口福遊山」に
山神様は沢山の恵みを与えてくれたようです。

blog Rankingへ  春は花、山ホトトギス、口福遊山