猿板

遊山黒子衆SARUの記録

魔王復活 祝い結ぶこと

見下ろす

◆天辺で
 東赤石山から八巻山の頂には
30分足らずの行程ですが、
瀬戸内に浮かぶ島々を眺めながらの
ちょっとスリリングで楽しい岩稜歩き・・・
おいっ!聞いてるのか!
 水を得た魚はグングン進みます(苦笑)
(さるやさんの相棒さまの様に)

◆四国の北岳
 八巻山の頂も岩の上となりますが、
木々が少ないため眺望は抜群です。

 ここから見る東赤石山の切り立った頂は、
南アルプス北岳に似ていると思いませんか?

 海に向かって真っ直ぐ伸びる
その裾野は吸い込まれそうな感じすらします。
 さて、お弁当タイムとなりましたが・・・

◆祝う
 ここで魔王にはサプライズ。
一日遅れのお誕生日を祝って
tochikoが氷ごと背負いあげた
ばっちり冷えたシャンパンで乾杯。

 Birthdeyケーキは山を見立てた、
ロールケーキの俵盛りです(爆
主役の干支「鶏」と河童くんもあしらってみました。

 魔王もお陰様で写真の年齢となりましたが、
SARUの中核として頑張れるのも
皆様方のご声援のお陰でございます。
今年も益々勢いづく魔王にご注目くださいね。

 あ、あの・・・。オーイ!聞いてるのぉ〜。
標高差1,000mをノンストップで駆け上がり、
やはり帰りも振り向きませんよ。全く・・・ ^^;

blog Rankingへ こんなB型ですが・・・m(__)m