猿板

遊山黒子衆SARUの記録

店長が行く「豊作を願って・・・」

kurokoshusaru2007-04-21

 日に日に暖かさもましている高知です。桜の木も他の木々に追いつくように
新緑をふやしています。
のびのびになってる「店長が行く」もご報告が出来ず誠に申し訳なく思っています。


 いよいよ我が家も田植えの季節を迎えようとしています。周りの田んぼは、
すっかり田植えが終わっているのですが、昔と比べ我が家も田植え時期が2〜3週間遅いようにも思います。
作業が遅れているのか、親父の長年の勘で田植えを遅らせてるのかまだまだ私には分かりませんが(苦笑)


 そんな訳でもうしばらくお手伝いが続きそうな気配です。
最近自宅で食べてるご飯が、売りに出せない物を食べてたのですが無くなったので売りに出してるお米に変わり、ご飯だけでも美味しくついつい食べ過ぎてしまってる店長です。

 
 
仲間の遊山を羨ましく思いながら、今日も休憩中のランニングは続きます。5月3日の野村町朝霧湖マラソンに向け気持ちは高鳴ります(魔王先生と参加予定です)。