猿板

遊山黒子衆SARUの記録

店長の独り言「桃源郷の名にふさわしく・・・」

kurokoshusaru2007-04-07

 今週の休みも引き続き田んぼに出動の店長でした(笑)。
4月1日愛媛県松野町、まつの桃源郷ラソン(ハーフ)を走ってまいりました。
高知市から檮原経由で車で2時間半の道のり、
山々の桜を眺めながらの気持ちいいドライブでした。
 松野町は過去に子供と共に、おさかな館や滑床渓谷に行った記憶がある所です。
里山に囲まれた気持ちのいい町で、今日も気持ちよく走れそうな予感がします。

初ハーフ、初めてのコースで少し不安もありましたが気持ちよく松野町を感じて
走ろうと心に誓い。

 いよいよスタートです。天気は良かったのですが、スタートからなだらかな登りのうえ、かなりの向かい風です。やや不安(笑)
 桃源郷の名にふさわしくアップダウンが続くタフなコースです。咲ほころぶ桃の花も綺麗なピンクで応援をしてくれてるようです。沿道の皆さんからの応援も力づけられ
、疲れた頃に現れる坂道下り坂の連続、心が折れてしまうと一気にペースダウンしそうなコース、里山の空気桜や桃の花、沿道の皆さんのおかげで無事完走できました。

5分/kmペースを目標に、最終的に目標より7分早く走れて店長本人もびっくりです。
いつもは6分/km以上早く走った事は無いのですが(苦笑)走れてしまいました。
 いつもどうり気持ちよく里山を感じ!今回ちょっぴりやるじゃん的な充実感もあり
帰路につきました。(夕方から仕事でした(泣))。

 前から気になっていた大会だったので、
想像どうり、まつの町の気持ちのいい風景空気感を感じられました。
ありがとうございました。また来年。

blog Rankingへ