猿板

遊山黒子衆SARUの記録

それ行け!ちいの遠足遊山 工石山 おしまい

集合

◆幸 福
 風もない絶好の遊山日和。
快晴の頂上には
春の日差しが降り注ぎます。
頂上には展望台があり、
360度の眺望が楽しめます。

◆口 福
 いつものことですが
「持ち寄り」は凄い量です・・・。
一体何人で食べるのか(笑)

 公文さんからは自ら猟った「鹿肉」
刺身で頂けそうな新鮮な肉を、
火を通しすぎないようにレアに焼き、
tochiko母の焼き肉タレで味付けを

 そして和宏さんスペシャルは「粕汁
この季節に白味噌の甘みは気持ち良し、
酒粕と鮭のハーモニーも堪りません。

◆至 福
 日差しは春でした。
少々のお酒と大量のご馳走で、
(勿論運転手以外ですよ)
お腹も心も満足すれば、
後は心地よい眠気に身を任せ、
各自気に入った場所でお昼寝でしょう(笑)

◆遊 山
 実はこの時期の四国は、
雪も葉も花も少なく山は端境期です。
しかし見所がなくても遊ぶ気持ちがあれば楽しいもの。
 他の方のブログを見ていても、
皆さんお持ちの感性(センス)で
楽しんでいる様子にはいつも刺激を頂いています。

 特に荷物が少なく自由の利くワンデイハイクは
その方のセンスが光ることが多いように思います。
登山口と頂上を結ぶ間にある遊びの心
「遊山」と「寄り道」を、
これからも深めていきたいなんて考えているSARUでした。

blog Rankingへ 春猿の開始かな(笑)