猿板

遊山黒子衆SARUの記録

店長のお気軽エクササイズ・・・上半身編

kurokoshusaru2007-03-10

 春の陽気も日に日に増してる今日この頃ですね。
今回は店長もやってるどこでも出来る簡単エクササイズをご紹介(笑)
 まずそのエクササイズに使うアイテムの紹介から、今はスポーツ店なら
どこでも売っているチューブですが、私が使っているチューブは、
三年くらい前に魚を川で捕るために金突きに使うゴムを釣具屋さんに買いに行きました。冗談で引っ張ってみると筋肉に良い感じで刺激を感じ、これは使えると又トレーニング用に買いに行ったのがこのゴムとの出会いでした(苦笑)

 ちなみに1メートルが100円弱・・・・トレーニング道具としてはめちゃくちゃ安い!使わない手はありません。

いつでもどこでも時間が無い時のトレーニングに最適です。
今後遊山を長く続けるために自身の貯金だと思い、日課として私はエクササイズは必要だと思います。引っ張る強度や回数で年齢問わず出来ると思いご紹介させて頂きました。お店でもたまにお客様にお伝えしたりしています。

エクササイズは続けるのが何よりなので、日々生活に負担が無い状態で取り組めば長く続けられると思います。

参考までの写真ですが、いろいろなポーズで引っ張ってみて下さいね。
筋肉に刺激が来るのが分かるので、テレビを見ながらでも気軽にやってみて下さい。山に行く意外トレーニングがあまり出来ない方に少しでも参考にして頂ければ幸いです。(ホームページや本などでもっと詳しく調べる事も出来ると思います)

今後不定期にですが、店長の気軽にエクササイズをご紹介して行ければと思います。山で気持ちよく過ごすために、身体も装備と言う認識をもって何かを初めてみては・・・自身の身体と対話する事により心に余裕がもて、より自然をありのままに感じられると思います。
 皆さんこれからの春の自然をおおいに感じましょう!

blog Rankingへ
今日も仕事の店長です(泣)