猿板

遊山黒子衆SARUの記録

店長の独り言「日々感じるままに・・・」

kurokoshusaru2007-02-24

 あっと言う間に2月も終わろうとしていますね。
ホンと今年は暖かすぎです、まだまだ雪山を満喫している時期ですが
取材ネタにやや苦労しております(苦笑)
 そんな店長の日々の想いを少しつづりたいと思います。

 週一が休みの店長としては日々自然を感じる唯一の時間(笑)
休憩時間を利用し、ランニングに出かけています。

高知市内を流れる鏡川、かの坂本龍馬も幼少の頃川遊びをしていた川です。
私のホームグランドである川沿いの堤防は、お店から5分足らず行ける
場所にあり、桜並木の芝生が敷き詰められた足に優しい走りやすいコース
です。

年中走っていますが、四季折々の風景や風向きにより海の潮の香りや
山からの香りを運んでくれます。
春に向け桜のつぼみも日に日に膨らんでるようです。


また鏡川の南側に位置する筆山にも良く走りに行きます。
高知市内を一望でき駆け上がるとプチ遊山の気分に浸れます(笑)
あと高知城の遊歩道をクロスカントリーに見たてて走りに行っています。
どのコースも3月下旬頃には桜が咲き誇ります。


 山登りの為に始めたランニングですが、遊山同様に自然がある場所を
走るって事は気持ちが良くかかせないですね(笑)
今後長く遊山を楽しむ為であり日々のストレス発散であったりとランニングの
恩恵は大きいですね。日常の中でも自然を感じる事が出来ます。
日差し、風の香り、草木の変化などゆったりと五感で感じられる
私自身でいたいと日々想います。

  3月11日  テレビ高知健康マラソン(14Km)
  4月 1日  まつの桃源郷ラソン(ハーフ)
 店長出場予定です。いい出会いと自然を感じ走って来たいと思います。