猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな山歩き 2月のおめでたい会

ろうそく

☆おめでたい月
 内輪の事ですが
2月は私の周りに誕生日を迎える方が多く
なんとなく、めでたい雰囲気の漂う月です(笑)
 その仲間を祝う「合同誕生日会」を
○○歳を迎える山下農園のみどりさんを追っかけ
本山町のお宅で行う事になりました。

☆めでたい宴
 今回は残念ながら山下一穂さんは東北〜東京出張。
みどりさんは台所で鯛をおろしていました。(流石おめで鯛?)
2月に誕生日を迎える友人二人も到着し、
怒濤?の宴会に突入です(嬉

 農園の野菜たっぷりのお鍋と鯛の刺身
お土産の太刀魚の塩焼きetc・・・
仲間5人で時間経つのも忘れ、
日付変更線ギリギリまでお祝いしました。

☆野菜に囲まれ
 翌朝は元気一番の農園のスタッフ活ちゃんを畑に見送り、
みんなで宅配野菜の袋詰め作業突入です。
何年もお世話になっている我々は、
要領は得たもの作業は捗ります(ホントかな?)
でも手より口のほうが動いているようですが・・・(汗

☆大地からの便り
 毎週水曜日に我が家にも山下野菜が宅配され、
今週はサニーレタスと人参、小松菜に水菜、葱が入っていました。
いつも我々夫婦の健康を支えてくれる、
無農薬元気野菜達に感謝です。

blog Rankingへ SARUの底力は「食」より出