猿板

遊山黒子衆SARUの記録

店長讃岐へ行く 泣くこと天気には・・・

雨の休日

●雨の休日
 先週の休みは河童さんが休暇を取り、
今冬の最後の白い風景に会いに行く予定でしたが、
日本は二つ玉低気圧に挟まれ、
大荒れの予報。
 特に前線の南側になる四国は、
南から湿った空気が流れ込み、
大雨が予想されていました(涙)
四国の雪はこれで終わりかなぁ・・・。

●作戦変更
 考えてみたら私だけが、
讃岐日記に参加していません。
 そこで今回は河童さんの提案もあり、
この雨の間に讃岐に攻め込み、
天狗殿にうどん対決を挑むことにしました。

 実は私SARU一番の大食漢です。
(SARUの胃袋?)
いかなる結果になる事やら?
今週の猿板は店長の軽いノリで行ってみましょう(笑)

●いざ讃岐
 大荒れの土佐から四国山脈を越えると、
雨も止み穏やかな瀬戸内海が広がっていました。
やはり四国山脈は高い・・・。

南からの雨も風も
ガッチリブロックしているようです。
(いつものことですが・・・)
雨の国からため池の国へ、
高速道路を快調に走行し、
いよいよ核心に乗り込みます。

blog Rankingへ 決戦の水曜日