猿板

遊山黒子衆SARUの記録

電脳秘書ちいの日記 日々黙々

kurokoshusaru2007-02-16

「美人の日本語」によれば、2月16日の一語は「虎落笛(もがりぶえ)」だった。
中国では、竹を割って組んだ虎よけの柵のことを虎落というそう…。

この虎落に風が当たって鳴る音が、虎落笛。
風が奏でる笛にたとえたもので
音は甲高く鋭い音色だそう…。
あたりの空気を引き裂くようなこの音には、身が引き締まるようです…か


昨日、この音を聞きたかった…。


特急でお願い…明日の11時によろしく。

ってまた夜もお仕事?
なんか建築用の設計図から図面をおこすのだけど
めんどくさいこれが…。


だんだんボォーとしてきて、やっとできあがった図面を
2度も3度も上書き保存してしまい…涙、涙。
なにやってんの?ワタシ…。
あんなに気をつけなくてはと思ってやっているのに…
昨夜は全然ダメダメでした。



ところで今夜は、河童さん、野垂れさん、tochikoさんと
イタリアンでお食事です。


>