猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな山歩き 帰郷+猫板

四万川

 河童達が二ノ森を目指したその日
私は姉と、ちょこっと里帰りをしてきました。
婿に入ってもうすぐ2ヶ月めの「ヒサヒト」は
母に「ミイコ」と新しい名前をつけてもらい、
もう我がもの顔で走り回っています。

 里帰りというと母の手料理と
ミイコの成長した姿に会えるのも楽しみです。
 さらに今回は、
モンゴルに嫁に行った姪っ子の
学生時代の友人mikaさんも加わり、
賑やかなお里帰りとなりました。

 久々に会うミイコさん
小さい顔がおにぎり型になり、
体格も雄猫らしくなってきました。

 今日は寒く、表は粉雪が舞っていますが
暖かな部屋でまったりとしています。
幸せすぎていませんか(笑)

 さてmikaさんは、田舎が大好きだそうで
この日も水源地の点検や
野菜の世話に手を貸してくださいました。

 ブログがきっかけとなり
また新しい出会いが生まれました。
いつか姪っ子が帰国したら
いっしょに遊びに来てくれる事でしょう。

ん・・小春も太ったぁ?
blog Rankingへ