猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな山歩き+α 

遊山

 大きなトンカツとつくね汁で
心もお腹もいっぱいになったら、
やはり次は温泉でしょう!
(なんという贅沢)

 今回立ち寄った湯は、
重信町にある大きな野天風呂が魅力の
「見奈良天然温泉 利楽」

 2000台は置けそうな駐車場に
大型ショッピングセンターや坊ちゃん劇場、
宿泊施設まであります。

料金は大人850円
券売機の前で券を買おうとしたら
なになに・・・カラス券?

カラス=行水=早い=安い  
そうかぁ〜
面白いシステムですね、笑ってしまいました。
45分以内であれば、
大人400円、子供200円というサービス。
今日のメンバーは全員が早風呂派、
長湯はしたくても出来ません。
迷わずカラス券を購入しました(笑)

 しかし入ってみると
お風呂の種類の多さ(洞窟風呂、うたせ湯など10種類以上)と、
野天風呂の広さにビックリです。
濃厚なナトリウム泉で、ヌルヌルとお肌に良さそーなお湯です。
日本人って本当にお風呂好きですね〜。

 混み合うロッカーを抜けだし、
受付にキーを返したところで2分前!
セーフです(汗

 さてお風呂上がりには(お言葉に甘えて)
こんなものもいただき、あ〜〜し・あ・わ・せです。
皿ヶ嶺遊山の締めくくりは、
温泉地の道後平野を堪能しました。

blog Rankingへ 良いご縁に乾杯(笑)