猿板

遊山黒子衆SARUの記録

対しげぞうチーム歓迎撃大作戦 前編

出会い

◆事の起こり
 それは有名山ブロガーしげぞうさんからの
一通のメールで始まりました。
今度の三連休に友人の披露宴に絡めて、
四国で我々SARUと合流したいとの事。
勿論大歓迎ですよ!
この瞬間に三連休の予定が決まってしまいました(笑)
 さて、如何に歓迎撃するかです。
山も良いが日程的に慌ただしくなるのでパス。
今回は妖怪仲間の天狗も参戦した、
「四国の文化堪能遊山」で迎え撃つことにしました。

「しげぞうの山登り日記」
◆感激のご対面
 待ち合わせ場所讃岐の宇多津駅
しげぞうさん達とはブログを介してのお付き合いで、
お会いするのは今回が初めてでした。
 お二人の健脚ブログから、
私の持っていた屈強なイメージと違い、
さわやかなお二人に少し驚いたりしました。
(すいませんm(__)m)

 取りあえず我々SARUが信頼を置いている、
山のなんでも屋「グランパ−ス」で天狗と合流。
河童がキリ番賞の買い物をしている間に
しげぞうチームも都会の大型店にない雰囲気を
「お洒落な店ですね」と気に入ってくれた様で、
プチ買い物を楽しんでくれたようです。

◆讃岐はうどん
 文化攻撃第1弾は天狗厳選スペシャ
讃岐のうどん波状攻撃です。
この日は計4軒5玉を食べ歩きました。
 それ、しげぞうファンの皆様にもお土産ショットだ!


府中の山下 [ かけ ]
写真はしげぞうさんの天ぷらトッピング例です


琴南 三島 [ 温玉 ]
薪の釜からあげたてのうどんに、
生卵と醤油だけなのにこの旨さは何だ?

ぶっかけの山下 [ ぶっかけ ]
麺のコシと出汁の旨さは讃岐屈指

長田 香の香 [ 釜上げ・大 ]
ここの釜上げにはもう言葉はありません・・・・。
blog Rankingへ 恐るべし讃岐うどん波状攻撃。 怒濤の後編へ・・・(笑)