猿板

遊山黒子衆SARUの記録

秋猿初陣三嶺幕営遊山 結び

kurokoshusaru2006-09-27

◆オープンキッチン
 この季節のSARUのお楽しみは、
テントを飛び出した「オープンキッチン」です。
座椅子とテーブルが必需品で、
食事を澄んだ空と雄大な風景と共に楽しむ。
人が少ないのが四国の強みでしょうか(笑)
音楽なんかも持ち込んで、
ENYAさんでも聞きましょう(笑)

◆今日のメニュー
 何をさておき、お酒(苦笑)
ビールロング缶×8本
酎ハイロング缶×2本
オマケに焼酎一本
完全なアル中です。

 さらにオープニングは
知り合いのイタリア料理店のマスターから
誕生日に頂いたワインです。

 でも料理はしっかり和風ですよ。
飯盒で炊いた飯と、
山の幸ウワバミソウ入りおでん^^;

 実はキノコを期待していたのですがハズレでした。
でもこの時期のウワバミソウ
「ムカゴ」を付けて良い味出してくれました。

◆微睡む
 皆さん小屋籠もってしまい頂上は貸し切りです。
次第に暮れていく
夕刻のゆっくり過ぎていく時間をたっぷり楽しみ、
どっぷり暗くなった頃に、
テントのシュラフに潜り込みました。

◆曙
 翌朝は良い朝を迎えます。
次郎笈から昇った朝日は次第に頂上を染め始め、
早起きした登山者から歓喜の声が上がりました。

その荘厳な風景は、
幾度見ても慣れることはありません。

blog Rankingへ 遊山してて良かった