猿板

遊山黒子衆SARUの記録

雨ニモ負ケズ遊山 早朝の予定変更

雨の週末

◆雨の週末
 吸血虫の居なくなったこの週末は、
三嶺イワツバメの渡りを見送りに行こう。
久しぶりに稜線にテントを張ろう。
と、準備万端土曜日の朝を迎えたのですが、
奇跡は起こらず、朝から大雨でした。
予定変更のメールを、
今回のメンバー魔王、ちーに送り、
出発を遅らせもう一寝入りです(笑)

グランパース
 香川まで高速をかっ飛ばし、
作戦変更第一弾
我がSARU御用達の登山ショップグランパースに、
秋冬シーズンの装備を買い物に行きました。
四国山脈を越えると瀬戸内は晴れています。
高い四国の峰が南からの湿った空気を押さえているようです。

 グランパースのスタッフは、
ガイド仲間であるだけではなく、
このショップの山に対する姿勢や、
道具を熱心に勉強し伝えてくれる、
その情熱に信頼を置いています。

◆それぞれのお買い物
 今回のお買い物は、
tochikoの10年使った雨具が、
遂にゴアが剥離し、浸水してきました。
ご苦労様で今回買い換えです。
しかし長持ちしましたよ。
ヘリテイジさんに感謝です。

 ちーは、今冬山に備えハーネスを新調。
(しかし、今のハーネスは軽くてかっこいいなぁ〜。
私の10年選手のものとは比べものになりません。)
 命はお金では買えません。
我々は積極的にザイルを使います。

 そして
魔王は大型ザックを・・・・。
こらこら貴方いくつザックを持ってるの(笑)

 魔王はいいとして(苦笑)
今回もユージの適切なアドバイスで、
大変満足できる買い物が出来ました。
ありがとうね。
 さて、買い物が済んだら・・。
おっと、讃岐と言えばこの人です。
     つづく

blog Rankingへ 泣く子と天気には勝てません