猿板

遊山黒子衆SARUの記録

店長の独り言「今年の夏を振り返って」

kurokoshusaru2006-08-24

お盆を過ぎ、暦は秋になりました。
お盆は正に季節の変わり目ですね。

真夏の虫達は今年の役割を終え姿を消し始め、

秋の虫にバトンを渡し、
動物達はそろそろ冬に向かって準備を始めます。

植物達の冬支度は紅葉ですよね。
今年の染まり具合はどうでしょうか?

今年の夏は、前半に大雨が降ったのですが、
入梅してからがあまり降っていないような気がします。
やはり、梅雨にしっかり降って夏にしっかり照る。

紅葉は暦通りの自然現象がないと、
美しく染まらないと思います。

まだまだ四国の紅葉は10月からの話ですが、
自然現象には必ず原因があるもので、
秋には夏の結果が現れることは間違いなく、
今から見える事も少なからずあるものですよね。


(写真は、昨年11月店長と行く白髪山より)

blog Rankingへ 残暑お見舞い申し上げます。