猿板

遊山黒子衆SARUの記録

7月雨の週末に 香川から魔王へ

山のなんでも屋

「お金」と「信頼」を交換する
 翌日曜日は、香川のガイド仲間の、
新子とユージのお店に、
道具を買いに行ってきました。
 高知から高速に乗って行く理由は一つ、
ここのお店の「熱意」に対する「信頼」です。
今回私が新調したものは
魔王に散々威力を見せつけられた、
ラバーソール「5・10」の沢靴に、
安全装備のヘルメットで、
今回も満足できる適切なチョイスをしてもらいました。

買い物を終え
 さあ、香川と言えばうどんですよね。
この日は、ぶっかけで有名な
「山下うどん」で昼食です。
 ここのぶっかけは、腰が強い麺に、
旨い出汁が堪らない・・・。
正に一杯350円の美学です。
その旨さに泣きながら、うどんをほおばっていると・・

魔王からのメール
 タイトル「医者買い」?
内容はヘルメットなどを買ったと言う。
私もちょうど、ヘルメットを買ったところだよ!
ふふふふ・・・・。呼びましたね。
行くしかあるまい。待ってろ魔王!

命の水の源へ
 そんなやり取りから、
魔王の定休と、私の土曜日の代休が重なった火曜日に、
高知市貫流する鏡川の源流域にある、
「工石谷」を攻めることにしました。
鏡川高知市民の生活水の源でもあります。

 強力な「晴れ男」魔王の神通力か天気は上々ですが、
普段なら難易度は高くない工石谷も、
前日来の大雨で増水し、油断は出来ない状況のようです。

 でも沢の水は白く美しく輝いています。
装備は自分たちなりに万全、やる気は満々です。
いざ魔王様、出陣いたしましょう!

blog Rankingへ SARUも沢も、やる気満々です!