猿板

遊山黒子衆SARUの記録

店長の一人旅手箱谷

kurokoshusaru2006-07-15

暑い日が続いています。
皆さんお元気でしょうか?
私は何とか夏バテも無く、
元気にやっています(笑)


でも、最近の猿板の
河童さんと魔王さんの沢登りを見て、
かなり刺激を受け、ウズウズしていましたが、
遂に今週の休みを利用して、
手箱山(1,806.2m)にある、
手箱谷に遊びに行ってきました。

ここは、江戸の昔に、
夏、お殿様に献上するための、
氷を保管していた氷室があったと言われている山で、
現在「氷室まつり」として再現され、
県知事に献上しています。


登山道はしっかりしているようで、
今回この沢を登り、登山道を利用し
下山するプランで行ってきました。

でも、一人ですので、
派手な登り方が出来ない上、
前日の大雨により、増水しているため、
殆ど沢歩きになってしまいました(苦笑)

今回は偵察と言う事で、
でも、何とか皆さんにお見せできる写真がありますので、
納涼がてらご覧ください。

今度「店長が行く」で、詳細に報告したいと思ってますので、
いつになるか解りませんが、
ご期待くださいね。