猿板

遊山黒子衆SARUの記録

電脳秘書ちいの日記 七夕

kurokoshusaru2006-07-07

今日は七月七日七夕です。
いつも七夕様はお天気がどうも良くない…。
天の川も見えるかな…などと思いながら
七夕の笹に願い事を書き、姪っ子たちと飾りました。


星と言えば、初めてのテント泊で山頂で見た
満天の星空を思い出します。それは、もうすごかった。
草の上にあお向けに寝っ転がって見る星空は
吸い込まれそうな感覚でした。
こんな近い星空は見たことがない…

星座とかぜんぜん詳しくないので、ただ星を見ることしかできなかったのですが
これで「これは○○座」とかわかればもっと楽しかったのだろうな…


河童さんたちいいなぁ…と思いながら仕事がだらだら…

今日は、私の事務所のある商店街が
今年よさこい祭りのチームを出すことになって
そのお祭りで使用する地方車のデザインの打ち合わせをし、
パソコンに向かう一日でした。ふぅ…。

今週の日記はSARUメンバーの私も読み込んでいましたよ…。
この3名にはついては行けないだろうけど、くぅ〜〜行きたかったな…。



blog Rankingへ さあ、週末です。いつも応援ありがとうございます。