猿板

遊山黒子衆SARUの記録

天狗と山の幸遊山 森に浸る、そして結び

D200

 翌夜明け前、カメラマン野垂れ氏が登場しますが、
そのままダウン。
その経緯は彼のブログで → 写真・カメラ・時々独り言
 でも我々には、帰りを急ぐ理由はありません。
昨日のお鍋の残りで作ったおじやで遅い朝食を楽しみ、
後は昼寝。ひたすら昼寝です(笑)

沢のせせらぎと小鳥のさえずりは心地よいBGM

新緑も美しく、ひたすらゴロゴロ・・
でも、たまに遊んだり・・(笑)

この美しい森には、言葉は要りません。
我々に深い眠り安らぎを与えてくれました。

 いったい何時間ゴロゴロしたことでしょうか?
いつまでも居るわけにもいきませんよね(苦笑)
後ろ髪を引かれますが、
さあ、帰りますか!

 でも、きっちり仕上げて帰りますよぉ(笑)
向かった先は、物部の隠れ家のような温泉
笹渓谷温泉です。
ここの泉質は四国では珍しい硫黄の匂いが気持ちよく、
窓から見える笹渓谷もなかなかの風景です。

 汗を流した後は、いつもご主人手打ちのお蕎麦を頂くのですが、
この日は売り切れて、ざるうどんをいただきました。

 (実は奥さん手製のカレーもいけるんです。)
物部にお越しの際は是非お寄り下さい。
    笹温泉ブログへ
 今回も、べったり自然に寄生した遊山でしたが、
とても気持ちの良い週末を与えてくれて心から感謝しています。
又来るよ!


blog Rankingへ  ← 毎日更新。皆さんのお陰です。頑張れ猿板!