猿板

遊山黒子衆SARUの記録

プチ店長が行く

kurokoshusaru2006-06-10

お早うございます!
お天気が良さそうな週末ですが、
今日も仕事な店長です。
 今週末、河童さん達は、
奥物部に野宿に行っています。
今晩は焚き火を囲み、宴会を楽しむのでしょう。
いいなぁ〜。
さて、
私は今週の自分の
休みを利用して西熊の森で遊んできました。

ここは、殆ど植林の高知県では珍しい、
原生的な森が残され、貴重なフィールドです。
ここで我々SARUは四季を通じて遊んでおり、
色んな自然からのメッセージを頂いています。
この日も新緑の気持ちよさだけではなく、
沢のせせらぎや、キノコ達にも多く出会いました。
さて、一汗かいて飛び出した稜線には、
気持ちのよい風が吹き、岩ツバメ達も帰って来たようでした。
四国の稜線は笹原が多く、
ここはコメツツジの群生が有名です。
このツツジは、白い小さい花をつけるためそう呼ばれていますが、
花期には少し早かったようです。
又、このかわいい花については、
後に私か河童さんが紹介すると思うので、
ご期待ください。
さあ何処までも歩いていけそうな青空に、
もう一汗かいてみましょう!
 

blog Rankingへ  ← 今日も頑張る「猿板」の応援をお願いします!