猿板

遊山黒子衆SARUの記録

魔王旅行社 九州遠征のはじまり

集合

 SARUの登山靴を履いた医師こと、
魔王プレゼンツ魔王旅行社
今回6月3〜4日に日本を代表する温泉地、
大分県湯布院町にある由布岳
登山+αに行ってきました。
 今回参加メンバーは、
tochiko、ちい、恵一、マドカ、アスナに魔王、私を含め7名です。
 2日金曜日19時、仕事終了後に、
キャンパー仕様となった魔王号と
南国道の駅で合流し、
愛媛県三崎港22:30発のフェリーに間に合わすべく、
高速道路3時間ノンストップで旅は始まりました。

 いよいよ終点のICに来たと思ったとき、
「ん?この道って、ナビにない!」が〜ん!先行した河童号は
降りなければいけないICを通り過ぎ、
新しくできた次なるICに向かっていました!

 「し、しまった」!ロスタイム発生!
 来た道をとって返し、
三崎港に向かうくねくね道を、
タイヤを鳴らしてかっ飛ばし、
何とかフェリーには滑り込みセーフでしたが、
スリル満点でした・・・(苦笑)

 さて、みんな集まったフェリーでの作戦会議は、
ご覧のような、まるで修学旅行のノリです。
 しかし私は「てんやわんや」の緊張が切れたようで、
少し仮眠しておきましょう。ふー(汗)

 やがて2時間の船旅を終え、いよいよ九州上陸です。
ここからは、もう急ぐことはありません。
コンビニで、翌日の食料を仕入れ、
1:30由布岳登山口着。
さあ、お互いの健闘を祝してカンパーイ!

私と恵一はテントを張り、
その他女性陣と魔王は、キャンピングカー泊
で明日に備えましょう。お休みなさーい!(爆睡)
 翌朝、心配していたお天気も何の其の、
九州一の美峰豊後富士とも言われる由布岳
優雅で美しいその姿をドーンと見せておりました。
何にも見えない、夜中に着いた我々は、悲鳴を上げざるを得ませんよね・・。



blog Rankingへ ←宜しければワンクッリクの応援をお願いします。