猿板

遊山黒子衆SARUの記録

店長の独り言馬路マラソンに向かって!

kurokoshusaru2006-05-27

河童さん達の日記にあるように、
四国は新緑がまぶしい季節になっています。
空気も気持ちよく、
梅雨はもうすぐですが、
晴れ間にはアウトドアに絶好の季節になりましたね。
私は最近天候に恵まれず、
山に行く機会を逸してますが、
レーニンは欠かさないように心がけています。
その山の為に始めたランニングも、
フルマラソン参加に至るまでになり、
今年も馬路村心臓破りフルマラソン
エントリーしょうと思っています。
山間部を駆け抜けるこの大会は、
村の方が全員参加で応援してくださり、
走り抜けるだけでは、もったいないような、
気持ちの良い大会です。
河童さんはアンパンマンのお面をつけて走り、
村の方に喜んでもらっていますよ(笑)
私は、出来るだけ多くの方に声を掛ける様にしています。
この触れ合いがすっかり癖になり、
毎年参加しているのでしょうね。
 そんなことを考えていると、
早く10月が来ないかななんて考える店長でした!