猿板

遊山黒子衆SARUの記録

電脳秘書ちいの山の休日

kurokoshusaru2006-05-19

今回の西赤石アケボノ遊山に私も行って来ました。
久しぶりの山行きです。
前日まで仕事になるかならないか…で
ドキドキだったのですが、無事山行き決定!!

で、5時半出発に向けて、
その夜はできるだけ早く寝てと…布団に入ったのですが
12時半に目が覚め、2時半、3時半と…結局4時には起きてしまい
普段はありえない余裕の出発となりました(笑)。

今年のアケボノは11年ぶりの大開花ということで
楽しみにしていました。

河童さんからは西明石の歴史を
そして和宏さんからは、昨年との違いと
ひと足先に偵察で訪れた時の写真を見せていただいての
山行き。

準備もok!!のはず。


昨年も西赤石を訪れたのですが、
今回は初めてのルートです。
急な登りが続くと聞かされていましたが
ピンク色に染まった山がだんだんと近づいてくる感じは
へなちょこな私の足を急がせます。

目の前に現れた満開のアケボノツツジは本当にきれいでした。

ふぅ〜
言葉にならない…。すごい美しい〜〜!!