猿板

遊山黒子衆SARUの記録

店長の独り言!

kurokoshusaru2006-04-29

 ゴールデンウィ−クですね!
世の中の動きとは関係なく、
お店に立っている店長です。
皆さんは、ふるさとに帰られたり、
国内外にお出かけになったり、
楽しい休暇を計画中だろうと思います。
 山にお出かけになる方も多いと思いますが、
前にもお話ししたように、
5月の気象遭難は毎年後を絶ちません。
十分ご注意ください。
 さて今週末あいにくの天気ですが、
河童さん達は、
グランパースのツアーの引率に行っています。
何でも山菜狩りも横目で見ているとか・・・。
ウコギ科の、タラ、コシアブラ、ハリギリなど、
今が盛りを迎えていると思うので、
きっと、お腹いっぱい胸一杯になっているんだろうな〜。
なんて羨ましく思います。
 河童さんお土産頼みますよ!!!
タラ、コシアブラの天ぷらが食べたい〜〜!!