猿板

遊山黒子衆SARUの記録

電脳秘書ちいの日記 キャンプ

kurokoshusaru2006-04-28

いよいよゴールデンウィークですね。
皆さんはもう予定はたてられましたか?

昨年のGWは、吾北村の「グリーンパークほどの」にキャンプに行っていました。
うちは男手がないもんで(;_;)、女+子供だけのテント泊キャンプに
キャンプ場の管理の方に「大丈夫ですか…」と本気に心配され、
「めずらしいですね」とも言われてしまいました。(悲しい話ではありません)


…しかし、キャンプ場の管理人さんの心配通り、
夕闇が迫ってきた頃、ガソリンランタンに灯りをと、
ポンプを押し火を点けるのですがぜんぜん点かない…
中のプラグか何かがはずれてて、結局管理人さんの心配通りになってしまったのでした。
(大丈夫ですかホントに…)
日頃「SARU」のメンバーと行動を共にしているのに…お恥ずかしい話です。


話は変わりますが、小さい頃学校の帰り道に道ばたで見つけた草花で色々遊んで帰りました。
すいすい(クローバーのような草)の茎を裂いて、葉っぱの部分を絡ませて
友達とひっぱりやいこのお相撲をしたり、
シーレー(彼岸花)のネックレスを作ったり、
たぬきのおかね(石垣にくっついている楕円状のもの??)で音を鳴らして遊んだり…など。


キャンプとかは、そんな小さい頃の遊びを思いださせてくれます。


その正式な名称がわからないのですが…
今度、詳しいTochikoさんに聞いてみないといけませんね。


写真はシーレーの花の首飾りです。(夏の写真ですが…)