猿板

遊山黒子衆SARUの記録

<厳冬期のシルクロード再訪の旅・近況情報2>

まめな河童さんより、今(16:23)電話あり。

さあ、いよいよ3500km、トルファンへ向かっての2泊3日の汽車の旅に出発です。
しかも座席は最高級クラス(1人15,000円/これで日本列島横断だよ…)
トルファンは世界でもっとも海から離れた場所!
ユーラシア大陸のど真ん中へ向かってゴーゴー!!!

さて、昨日はというと、さっちゃんとウィンドショッピングや食べ歩きをして
上海を楽しんだそうですよ。

ずっと話してる間気になってたんですが、なにやら受話器の向こうでは
「シャン!シャン!シャン!」と賑やかです。
聞いてみると「ホコ天を走るチンチン電車」だそうです。
そして上海は、今日は雨だけどスゴイ人らしい…。

今朝の朝食は30円。もうお腹いっぱい〜という程おいしくいただいたそう。
うらやましい…。

ビールは45円、飲み放題!!

河童さんは「中国バンザ〜イ!!」と叫んでおりました。