猿板

遊山黒子衆SARUの記録

年末年始の大陸への野望

kurokoshusaru2005-12-23

実は年末年始挟んで2週間の日程で、
中国の西の端、新彊ウイグルに再訪しようと企んでいます。
去年の今頃は、皆様にご迷惑をかけ、
相棒の野垂れと共に、
いよいよチベットに向かおうとしていたっけ・・・。
チベットをウロウロしてました。
1年は早いものですねぇ。
現在、飛行機嫌いの私は、
上海までの往復の航空券はゲットし、(涙目で・・・。)
大陸までは行ける事とになりましたが、
その先は現地調達自家旅です。
シルクロードの入口トルファンまでは、
上海から3934kmの火車(汽車)2泊3日の旅をしようと思っています。
日本列島以上の移動です。
トルファンでのシルクロード遺跡探訪は、
前回の旅でお世話になった、
インチキツアーコンダクターのママトに任せようと思っています。
出来れば、帰りはウルムチから、上海まで飛行機を使い、
ぎりぎりまでウイグルに居たいと思っていますがどうなる事やら。
でも、あの澄んだ目をした人達に、又会える事を考えると、
今から胸の高鳴りを押さえることが出来ません。
 この旅は、いずれブログで紹介しようとも思っています。
なお年末年始の日記は、
店長と管理人チーが担当してくれる事になっていますが、
現地でネットが見つかれば、アクセスしようと思っています。
 皆様には今年一年大変お世話になりました。
拙い妖怪ですが、来年も又宜しくお願い致します。
それでは皆様良いお年をお迎え下さい。

では、行ってきます!!
参考までに・・

前回の旅は下記の野垂れのHPでご覧になることが出来ます。
お手すきの際に覗いて頂ければ幸いです。

http://www.geocities.jp/japan_kenzo/china_tizu.html